干されたオタクが5kg痩せてファンサ貰うまでの話

どうしても書きたかったことなので思いきって書きます!笑

 

忘れもしない2016年3月セクゾンウェルセクツアー名古屋公演。私は強運なお友だちのおかげでかなりステージが見やすい席、つまりステージからも見やすい席で入らせて貰って、浮かれてました。 

ドラマチックなことで風磨くんの担当に戻り、勝手に自分をヒロインのように思ってました。ロマンティック浮かれオタクはうちわにこう書きました。

「もう一度風磨くんに付いていきたいです。」

この時点で既に笑止。

しかしその時の私は風磨くんがうちわに気付いてくれて微笑んでくれるだろうと自信満々に思ってました。

さぁ風磨くんが近付いてきました。もうるんるん気分のドヤ顔でうちわを見せました。

「うん?こちらを見ないな?」

恐らく視界には入っているのに全くこちらを見ようとしません。(オタクがよく言うやつ)

その後も何回も目の前を通るけどその度スルー。完璧スルー。マジスルー。鬼スルー。

ポジティブ浮かれオタクはそれでも風磨くんの名前を叫びます。こっち見てよ!私風磨担に戻ったよ!!今考えると自分勝手この上ないですね。

そしてその時はやって来ました。

やっとこっちを見たと思った次の瞬間、後ろに居たDDと思しき女子高生2人に手を振ってるではありませんか。

浮かれオタクもここでやっと気付きました。

「あれ?干されてんな?」

あまりのショックにその場に立ち尽くしてしまいました。

終演後、後ろの女子高生2人はキャッキャしながら、「ほとんど通った人全員に気付いて貰えたね!やばい!」と話してるのを聞いて卒倒しそうになりました。私は風磨くんにだけ気付いて貰えれば良かったんですけど…

 

しかしこんなところで挫けるようなオタクではなかったので、次のツアーで絶対ファンサを貰おうと思い、PDCAサイクルを回し始めました。

後ろに居た女子高生と何が違うのか(全部だよ)徹底的に考えました。

※女子高生は顔うちわ、ドラえもんマスコットでファンサを貰っていた。

・うちわが見えづらい(マジックでスケブ素材は限界がある)

・うちわに意識が行き過ぎて客として盛り上がってない→気付かれない

・カンペ出すようなオタクはそもそも相手しない

あとは…あとは…うーんと悩みながら寝っ転がってスマホをいじってたら電源が切れてしまいました。そのとき、暗くなった画面に映った自分の顔がかわいくなさすぎてびっくりしました。なんか浮腫んでてますます目が小さいし、顔の余白も多すぎだし、鼻はてっかてかだし

…うん、てかブスだな?!?!?!?!?

突然の気づきです。ブスで盛り上がってなくえ笑顔もなくてじっとりと重いカンペうちわ…

無理だわーーーーー!!!!!自分がアイドルでもぜっってーーーー無視するわーーーーやべーーーわーーー!!!!!!!

 

そこから一念発起し、私のスーパー自己プロデュース作戦が始まりました。

 

ダイエット

体重よりは見た目を重視して、毎日徹底的に顔と手足をマッサージしまくりました。

あとジムに通ったり、流行りの炭水化物抜きもやってみましたがリバウンドがすごくてなかなか結果が出ませんでした。リバウンドすると瞬時にブス化するので顔に付きやすい体質なんだなぁと思いました。

最終的にはバナナダイエットとお菓子を食べないようにすることで落ち着き、今は2016年4月から5kg減りました。ようやく普通くらいです。

顔面

もうどうしようもないとは思ってましたが、目だけはぱっちりさせようと思い化粧と美容法を研究しまくりなんとか納得する二重になることが出来ました。インターネットは偉大。

髪型

ショートが似合う子も居ますが、私は絶ッ対ロングがおすすめです(?)

七難隠して+αの可愛さを与えてくれます。伸ばして巻けば大体可愛い。髪の毛偉い。1年かけて、ボブをロングにしました。

自分の見た目に関しては文字にするとこれだけですが、結構苦労しました…!

うちわ

あらゆる現場を観察し、至った結論は顔うちわ最強説。やっぱ旬のものは持っとけって話です。

盛り上がる

だんだん何の話かわからなくなってきました。あらゆる現場(略)、嬉しそうに笑顔でうちわを降ることが大事!切羽詰まらない!

笑顔ーー!!\笑顔ーー!!!/

 

そしてやってきました。2017年4月、STAGEツアー大阪公演。

この公演、そもそも寝坊して化粧も服も割と終わってましたが気持ちだけは切らしてませんでした。

 

笑顔で!!顔うちわを振る!!

もうここまで来たらスポーツ競技です。

 

そしていよいよアリトロが近付いて来ました。

真っ白なスーツの風磨くんがまぶしすぎて顔が引き攣ります。こちらを向いて目が合った瞬間、地球止まりました。てか風磨くんなんでピーコみたいなサングラスしてるんだという謎の突っ込みが頭を過ぎった瞬間、風磨くんの右口角がクイッと上がり、私のうちわ目がけてひらりと綺麗な手を振りました。

思わずその場にしゃがみ込みました。

やった、やったぜ。1年越しの目標達成です!!!!!

でもそんなことよりこちらを向いて笑ってくれた風磨くんが本当にかっこ良くて、ピーコみたいなサングラスの黄色が世界一綺麗な色に見えました。

 

ファンサされたのはもしかしたら私の変化によるものじゃなくて風磨くんの変化かもしれないけど、私はすごくすごく嬉しかったです。謎の達成感もありました。

実際痩せて色々と自分を変えて、回りから褒められることもあり、頑張って良かったなと思いました。

自分が変われば自分を取り巻く世界も本当に変わります。

風磨くん、セクシーサンキュー💜

ずっと好きだよ✌